【 広告 】

”同調:ネガティブな情報は自分には一切関係の無い、知る必要の無い、考える必要の無いこと”

 

以前作ったシュークリーム

今食べたい

さて。

これを見た時に

あああ、またメッセージ来たわ 

と思いました。

私の周りにいる、目に見えない存在で私専属の御用係というのでしょうか。要は守ってくれて一緒に私の人生経験を楽しんでる存在たちからのメッセージね。

たとえばこんな感じ → 来たよ、メッセージ ( ° д ° ) 

上の引用記事にある『 情報や人々 』に同調して良きも悪きも影響を受ける( しかも自ら勝手に )というのって、人によってどの程度差があるのでしょうね?

正確な数値化なんてできないので結局分からないのですが、これ小学校の時からめちゃくちゃ気になってました。

同じ映画を観たり

同じ本を読んだり

同じ話をしたり

同じ誰かと交流したりしても・・・

それで受ける衝撃がどうなのか周りのクラスメートを見ていると、周りが1のところ私は10とか100くらいな気がする。

皆全然平気そうだ。

これは一体何なのだろうか  と。

まあ四柱推命である程度解明はしましたけれども

( 詳しくは こちら

陰陽五行からのエンパス解説、ウルトラマン、全天地暗合、雲龍型ほか by 算命学(1)

陰陽五行からのエンパス解説 by 算命学(2) )

これはいいのか悪いのか・・

もちろんいい方に使うことは可能だけれど、普段の日常生活がなかなかしんどいんですよね。

色々無防備に接触してもあまり影響受けず平気な人ってちょっと羨ましい。

嬉しい影響ならいいのですが、日常生活で不意に受ける打撃って回復に時間がかかり本当に苦しくて 

ですので、この人のこの発言を見た時に

あ、またあっち側から私にダイレクトにメッセージ来てるわ 

と分かったのです。

この

心が虚無というか虚脱状態でまともに思考が出来なくなってる

という表現なんかホントその通りー!!なんですよ。

多分この人も暗合異常干支持ちさんだな。

よく思い出してみると昔小さかった頃はこの人のように、色んなシーンに自分を当て嵌めて 

『 自分だったらどうか、兄弟が傍にいたら・・ ?? 』 

と 勝手に想像して勝手に酷く打撃を受けてた んですが、もう随分前からそれが気付かないくらいのスピードになってて瞬時にダメージを受ける。

多分ね、こういう同調力を持ってる人って

年を重ねるに従ってそれを望むと望まないとにかかわらず勝手にその同調力に鋭敏さが増していってる 

んだと思います。

こうじゃない人にしてみれば 

『 なんのこっちゃ??』 

ですよね?

しかしまさに 同調 という表現がぴったり。

私の生き辛さの原因の一つは間違いなくこれ。

もう少し同調力が鈍ければなぁ・・・

この対策としては、この人のように 触れる情報を選ぶ ということ。

というよりむしろ、最近では 周りからの情報を完全にシャットアウトした方がいいのだろう と思っています。

情報断食した方がいいのだろうと。

けれども常に新しい情報を得たい!という改革革新&学び吸収の欲求を持って生まれているので、これまたものすごく難しいのです。

砂糖断ちより苦しい

そういうわけで、交流する人も意図的にとても制限しています。

これについてはまた明日~

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました