【 広告 】

四正がどうも気になる&オンラインゼミの構想

 

今、ある冤罪事件について命式と後天運をずーっと見ているのですが

宿命に 四正つまり 東西南北の十二支である卯・午・酉・子のどれかしかない人にとって

後天運で四正が4つ全て揃う時って、やはり大きな転換期だわ。

( 別の組み合わせとしては丑未辰戌から3つでもあり )

 

これ、前から気になってた。

天中殺や接運の影響が大きいのは言わずもがなですが、そこに四正コンプリートなんか重なるともう。

現実的・法的手続きに関する話ではなく、算命学的に見ての話ですが

天中殺+接運、かつ四正が全部揃う時 に逮捕されるということは

隠されていた犯罪が天中殺の影響で明るみに出たと考える余地あり

更にそのずっと後で、やはり

天中殺+接運、かつ四正が全部揃う時 に死刑執行停止・釈放ということは

冤罪であったという真実が明るみに出たとも読めるし

もう十分罪は償ったという真実が明るみに出たとも読める。

 

気になるのは、入り口も出口も四正が全部揃う日ということ。

もちろん分離・破壊条件が複数出て

更にその影響を拡大する “ 破 ” がものすごくたくさん出てるとか

他にも注目点はあるのですが、どうも四正が気になって仕方ないのです。

 

そして算命学では、その人の人間性の高さなどは分からないのと同じように

無実の罪を着せられて人生の大半を過ごすことになるかどうか、ということも命式からは分かりません。

それは宿命以外の何か・どこかに原因や意味があるのであり、この世界の奥深さと不思議さをますます追求したくなります。

 

クリスマスイブになんのこっちゃ ??

 

という記事で忝い ( かたじけない ) のですが

こういう何か一つテーマを決めて

オンラインで興味ある人5人くらいが集まってゼミとかできないかなあ

そういう場があればいいのになあ

なんて考えています。

もちろんある程度同じくらいのレベルの能力の人たちで集まらないとゼミになりませんし

流派だ派閥だなどといった本質からはかけ離れたどうでもいいことでごちゃごちゃしたくないので

ゼミ希望者を募る時にはその辺配慮が必要だとは思います。

 

そして実際にそういうのを実現するにしても

私はもっと実力をつけてからと思っているので、随分先になるとは思うのですが。

そのうちやりましょう。

それにしても四正、気になるなぁ・・・w

 

Pablo Picasso (1881-1973) Santa Claus

 

ポスター ピカソ ネコとヒヨコ A4サイズ 額縁付き
ポスター ピカソ ネコとヒヨコ A4サイズ 額縁付き

 

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >Sanaさん
    色々重なる時期、一体どうなるんだろう?と気になりますよね。
    でも結局はものすごく大きな括りで言うと、自然の流れに沿った自分の役割を果たしているか否かが重要になってきます。不自然で無理な生き方をしていると修正が入るというのは、他の大きな条件が出る時も同じですね。
    その時期に恙なく過ごせるように、やはり宿命に合った環境と流れを人生で作っていけるよう、そこに全力投球できるようにというのが日々の課題ですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >にゃにゃ吉さん
    どんな命式でも大丈夫ですよ。
    時柱なしで三柱で天剋地冲が2つだとかなり珍しいですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    いつも楽しく拝見させて頂いております。私は命式自体が時柱を含めると四正が揃い、おまけに天剋地沖が二つあるような…
    大丈夫かな?わたし…少し汗が…という感じです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    初めてコメントさせていただきます。いつもとても勉強になる記事、楽しく読ませて頂いてます。
    私も午が揃うと四正格の持ち主なのですが、4年後の後天運6旬目でその午が揃う上に20年の大運天中殺に突入、そして更に7年後の年運に午が揃う&天中殺というゴージャスさです(^_^;)6旬目をどう生きるかが人生最大の課題なのかも、と今から戦々恐々としておる次第です。
    四正格のことをもっと知りたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >青山ほの花さん
    全然重くありませんよ~、コメント嬉しいです!
    四正揃う時って実際今まで見てきた人の中では、何やっても上手く行く無双状態の人も結構いるんですよね。
    運の出方が良くも悪くも激しくなるイメージです。
    こちらこそいつもありがとうございます♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    うちの主人も酉が揃うと四正格に入格します。
    他にも色々あり、なかなか激しそうな感じです。
    本格的に勉強していないのもあり、四正格とはなんぞや?と思っていたのでとても気になります~

  7. SECRET: 0
    PASS:
    うちの双子も
    子・酉・午の四正のみで、大運の廻りは違うものの、2人とも50代で卯が廻り、四正格成立です。来年は2人とも天中殺で、特に娘は接運で、来年からの大運は子午双包格に入格します。
    どれだけ激しいのだろう…と。
    安定した日常を求めない方が良さそうですが、精神に来ないように 見守りたいと思っています。
    すみません、重くなりましたね(;^_^A
    いつも ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました