【 広告 】

安定した環境で本領発揮できるタイプか、動乱期にメラメラ燃えるタイプなのか

 

復活~ ヽ(*´∀`)ノ

いやいやいや・・・トゲトゲの大きなウニだらけの深海から10日ぶりくらいに水上に上がってきた気分ですよ!

今回はホントしんどかった・・・orz

子供の体調不良に自分の体調不良が重なると 全世界を呪いたくなりますね 絶望的な気分になりますね。

 

し か し !

 

私は自分がもともと健康というのもありますが、昔から基本薬を飲まないんですよ。体調悪くなっても。

そもそも化学物質を体に入れたくないとかもあるんですが、病気になると体はどうしようもなく苦しいのに精神は

 

「 よっしゃ来いやー!薬なしで自力で完治してやるー メラメラメラメラメラメラ! 」

 

と 俄然メラメラ燃え上がる んです。

 

風邪よりインフルエンザ、インフルエンザより胃腸炎、みたいに苦しいほど燃えますね 

 

頭の中の自画像はまさにこれ

 

 

矯正ギプスを装着して重い何かを引きずる根性練習に精を出す星飛雄馬。

熱にうかされながらの脳内バックミュージックは当然これですよ。

まぁしかし真似はしない方が賢明です。

自力で治そうと思って中耳炎が随分酷くなった経験がありますからね?

頭のてっぺんから左肘まで激痛で動かせなくなりましたよ。

そうなって初めて医者にかかり・・・

医者の処方薬で一発で治りましたわ。

医学の力すごい!

 

とまあこれだけじゃどうでもいい話すぎるので、四柱推命と算命学に絡めて。

命式に出てくる星は

安定した環境で力を発揮する星 

動乱状況でこそ力を発揮できるという星 

に大きく分けることができます。

動乱期というのはまぁ安定してないってことで政治が不安定な社会情勢や、会社設立から軌道に乗せて安定させるまでの時期

異性との付き合い始めや結婚離婚などの過渡期なんかが分かりやすいですね。

 

ニコ 安定した環境で活躍する星:鳳閣星、祿存星、司祿星、牽牛星、玉堂星

( 四柱推命用語では食神、偏財、正財、正官、印綬 )

 

ゲラゲラ 動乱期ほどメラメラ燃える星:貫索星、石門星、調舒星、車騎星、龍高星

( 四柱推命用語では比肩、劫財、傷官、偏官、偏印 )

 

自分の命式内にどっちのグループの星がたくさん出てるかでも、大雑把に自分がどっちタイプか見ることができます。

 

私は 牽牛 ( 正官 ) が二つあるけど、二つあるのですが、完全に 車騎 ( 偏官 ) 的性質に変身してしまってるので 

 

メラメラ 持ってる星は全て動乱期でメラメラ派 メラメラ

 

と考えられます。

 

どーりで体調悪いのに脳内星飛雄馬なわけだよ。

やれやれ。

 

応援ありがとうございます♪  

コメント

タイトルとURLをコピーしました