【 広告 】

占いと気を付けた方がいい宗教、というか距離を置いた方がいい対象の目安

 

伊勢神宮に子供を連れて行きたいなあとずっと思っています。

 

日本人たるものやはり1度は天照大神にご挨拶しておかなくちゃいけないんじゃない?というのがありましてね。私は小学校の時修学旅行で1度行ったきり(多分行ったと思う・・・しかし随分昔だな)、でもそれっきり。子供たちも一応日本人である以上、天照大神様に一度はお目通り願い紹介させて頂きたいなあと。

一時帰国への三段障壁がお金・時間・体力(片道14時間半の飛行+乗り継ぎなど)。しかしご縁があればこれらも何とか解決して訪問させて頂けるでしょう。

でもいつになるのかなあ。私が生きている間に1度は家族揃って伊勢神宮にお参りしたいものです。

 

 

さて、宗教繋がりで。

昨日は家族の晩御飯も終えて子供たちが映画を観ている時、バルコンのぶら下がり長椅子に座ってYoutubeを見ていました。

 

ここに出て来るブランコ型長椅子

DNAテストで民族ルーツを探る第二弾、長男編驚きの結果
最近気候がいいので、夜時間がある時はバルコンの吊り長椅子(?)で時間を過ごしています。 子供たちが寝静まるまで(10時くらい)ものすごーくうるさいのですが、なんとか布団に追いやった後 へとへとになってここで伸びて...

 

今の時期夜9時頃になると気温が下がって、空が綺麗で、周りの家の生活音などもいい感じでガチャガチャ聞こえてきて、この椅子に座って過ごすのが最高に平和で気持ちが良いのです。

で、最高に気持ち良い時にそんなもん見るなという感じなのですが、何となくその時は(名前は伏せますが)カルト新興宗教についての説明動画を見ていました。お勧めに上がって来ていたのです。

ちなみにその動画はその宗教に賛成でも反対でもなく淡々と説明するだけのものでした。

 

始めは『ふーん』調で見ていたのですが、段々気分が悪くなってきましてね。というか私の周りの空気が明らかに重くて嫌な感じになって来てると気付いたのです。

あ、これもしかして見るのやめた方がいい?

と思いながらも

いや、でも気分が悪くなってきたのも周りの空気が不穏になってきたのも気のせいかもよ?

などという迂闊な判断でズルズル見続けていたのですがどんどん空気が嫌な感じになって行く中、ある瞬間に見えたのですよね。

女性信者たちの顔に、20㎝くらいの大きな真っ白の甲殻類が数匹くっついているのを。

(動画にそんな描写はもちろんありません)

 

イメージではエイリアンの有名なシーンと近いですが

怖いので画像小さ目

 

私が見たのはこんなに黄ばんでなくて真っ白でしたし、こんなに関節が多くなかった。こんなに痩せてぺちゃんこじゃなく丸かった。そしてもっと大雑把な作りでこんな細かい造形の背骨もなかった。そしてこの映画のエイリアンは生き物なので表面がちゃんと皮膚っぽく柔らかそうですが、私が見たのは写真をプリントアウトする時の紙みたいな質感。厚紙でもなくペラペラでもなく、ある程度のしっかりしたもので少し艶がある。

そんな大きな甲殻類が何匹か顔にがっつりくっついていて、顔が見えない。でもそれは女性だけなんだよ。

 

げっ!

と思ってすぐ動画を見るのをやめました。

 

なんですかあれ??

 

たしかに気のせいかもしれないし、先入観から自分で想像したんじゃ?と言われても仕方がないですが、見えたんだよなあ・・

 

そしてその動画の中で知ったのですが、占いって怪しい宗教の勧誘の糸口に使われるんですって!全然知らなかった。占いが宗教と結び付けられて警戒されるっぽい話は小耳に挟んだことはありますが、算命学も道教由来だしその辺から?くらいにしか思っていませんでした。全然ちゃうやん。

 

ちょっと占ってあげますよ~無料ですよ~

と声をかけて

あなたには●●が憑いている、先祖が怒っている、このままではあれもこれもダメになる

と軽く脅し

でも私たちと一緒に勉強すれば大丈夫よ!

とそっちに引きずり込むという手口らしい。

 

こわ!!邪悪!!

 

あかんあかん、あれはやめた方がいいわ。

もちろん日本では憲法で信仰の自由が保障されているので皆様ご自由に、という話ではあるのですが・・・あれはやめた方がいいぞ・・・・

あんな直接関係者が伝える動画でないにもかかわらず、関係ない一般人がただ説明するだけの動画で霊感なしの私にまでここまで伝わって来るのは相当危険ですよ。

 

そして昨日の記事にも書いたように、占いとか宗教とか霊感とか予知能力などは目に見えない分何となく全部一緒くたにされてしまうことが多い。そしてそれを悪用して占いが邪の道に引きずり込む導入として使われるのは腹立たしいことですよ。

 

ただ一つ言えることは、宗教にしろ占いにしろ人間関係にしろ

 

脅してこちらを操作しようとして来るやつは全部ニセモノ!

 

これだけは言える。関わっても百害あって一利なしよ。

そういう人や何かが出てきたら『 邪が入ってるな、これ要らんやつ 』と思って静かに距離を置くのが一番です。

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

 

Friedrich Carl von Scheidlin, Vase with Red Base, 1837

 

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました