【 広告 】

なおみさんのテニス休養と大運調舒星周り

 

昨日久々にユーロと円の相場を見てみたら

 

 

 

ユーロが凄い上がってる!( 円が下がっている )

私の頭の中では 1ユーロ=115円くらいだったのです。てことは私は何もしていないのに、円でお支払いいただく皆様から見ると鑑定料が勝手に1割くらい上がってることになりますよね。困るなあ。

 


 

 

大坂なおみさんがテニスからしばらく離れるとのこと。

 

ゆっくり休養されて心身ともに元気になって帰ってきていただきたいですね。

私はスポーツ音痴なので全然知らなかったのですが、以前Netflixの彼女のドキュメンタリーシリーズを見て

 

なんちゃらオープンみたいな大きなテニスの大会って、そんなに大きな会場で、そんなに大勢の観衆の前で試合するのね!?!?

 

とびっくりしてしまいました。あの熱狂の渦の中で、しかも既にタイトルを取っていてそれをキープできるか?みたいな期待を背負わされて自分のベストを出す。20代前半で。本当にすごいことですよ。

 

 

昨日だったか、他の女性テニス選手が『 自分の身に危害を加えるといったような脅迫メッセージを結構もらう 』みたいなことを言っていました。なおみさんも含めて目立つ活躍をする人、しかもとても若いのに本人の周りで大きなお金が動き、しかも本人もよく分からないほど稼いでしまう。そうすると何の努力もチャレンジも経験もしてこなかった身の程知らずが一方的に嫉妬して、脅迫的なメッセージを送ったりして来るのでしょう。そしてはるか上にいる、想像も出来ないような努力を積み重ねて今なお重圧の中で闘い続けている人たちよりも、彼ら・彼女らをこき落とす自分の方が一瞬上になったように感じ溜飲を下げる。なんと愚かな。

 

以前彼女について書いた記事:

生きる上ですることの全てはスキル、守るというスキルを司る貫索星
人間のすることは全てスキルなのだろうと思う。多くのスキルに人間が勝手にこれは良いことだからスキル認定する、これは駄目だからスキルとは言えないとレッテルを貼っているだけなのかも知れない。 大坂なおみさんが鬱で自分の精神状態を守るために試合を欠...

 

なおみさんは持っている宿命はとても現実的でしっかりしている。強い。

でも敢えて言うと、今の大運(17~27歳)で普段はしないのに命式が2回干合する状態。第一守護神周りだけど、干合で色んな気が自分の中に入りやすくなっていて敏感になっているのと、調舒星の10年。感覚が敏感すぎるほど敏感になる、ガラスのハート、孤独の10年。

大運で調舒星が周る時、調舒星が宿命にない人は結構辛いといいます。

皆さんはいかがでしたか?もしくはいかがですか?

私は自分の代表星が調舒星みたいな人間なのですが、初旬が調舒星でその時期、人生のどん底でしたよ。あんな辛い時期なかったわ。ふんっ!(←)

 

 

なおみさんのドキュメンタリーでは一気にスターダムにのし上がって、あれよあれよと雑誌、TV、パーティー、なんちゃら・・と祭り上げられ常に周りに人がいる状態。次から次に流れ込んでくる予定をどんどんこなしてはいたけれど(今もかも?)華々しい世界で大勢に囲まれちやほやされ続けていても、それでもめっちゃくちゃ孤独。途方もない孤独。そんな感じに見えました。

 

今守護神周りなので、今後もテニスを続けていくのか、違う道に行くのかの分かれ目なのかもと思います。

でも一番大事なのは彼女が幸せな人生を実現すること。元気になってまたプレー出来ればきっとみんな大喜びでしょう。でももしテニスから離れた方が自分らしく幸せに生きることが出来る、というのであればそれでいいと思う。

どんな人も、名誉名声やお金が自分の幸せの上に置かれてはいけないから。自分の幸せを犠牲にした上での名誉名声や財なんて何の価値もないから。

 

いいカウンセラーや精神科の先生、仲間などに恵まれて、快復なさることをお祈りしています。

 

 

余談:

上の動画を見ていてちょっと『 ブフッ* 』となったのが、ドイツの元テニス選手、ボリス・ベッカー氏がしれっとコメントの流れに乗っかって来てること。

以前なおみさんが鬱で大きな大会出場をキャンセルした時、世界では

『 なおみよく言ってくれた 』

『 そうだそうだ、偉大なプレーヤーだって参っちゃうこともある、そこを強がらなくていい 』

『 自分を大切にする姿勢を見せてくれたのは周りに言い影響をもたらすよ、ありがとう 』

的な共感・賞賛の声が大きく上がっていました。

 

その中で( さすが空気を読まない天馳星の )ボリス・ベッカー氏は『 鬱は甘え、プロなんだから云々 』的コメントをうっかり出しちゃって

 

『 阿呆は黙って債務返済に集中しとけ 』と世間からボッッッコボコに叩かれてたのです。

なので『 なーにがザッツライトだよ(笑笑』と笑ってしまいました。

 

注:これは天馳星を貶めているわけではありません。天馳星の空気の読めなさは、だからこそ他の人にはできない思い切った言動を取れることで良い方に出ることも多々あるからです。

 

ボリス・ベッカー氏については以前にも記事を書いています:

 

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました