【 広告 】

極星で風評被害なのだ・・ ”割に合わなくてもやってみる。~偏官の「極」の話~”

 

ミニセミナー開催の予告&個人対面鑑定も予定 の記事に、ご希望のコメントやメッセージを沢山どうもありがとうございます。

多分12日(日)と14日(火)の両日開催となると思うのですが、まだ場所が決定しておらず

ご案内&お申し込みをスタートできずごめんなさい。

もう少しお待ちいただけるとありがたいです。

 

 

で、ですね。

 

なんと!

 

ゆーこさんが助っ人で(?)参加して下さいます!12日の方

 

嬉しい~ ♪

 

皆様ご存知、四柱推命鑑定士のゆーこさん

 

 

というわけで、このゆーこさんのブログ記事 「 極 」 のネタに乗ってみます。

というか、私も極星について書きたかったのだ!

 

皆さんの生年月日から導き出される命式の中の星は、エネルギー循環がありまして( ない人もいるが )

その循環が止まる星を 極星 と言います。

で、その極星が何なのか?によってその人のものの考え方や、精神的な部分が窺がい知れるわけです。

上のゆーこさんの記事では、ゆーこさんの場合 極星が車騎星 ( 偏官 ) だとどんな感じかが書かれています。

 

そして私の場合

 

調舒星( 傷官 ) がその極星になるのですが

 

これはどんな風に説明されているかと言うと

 

 

他人との交流を嫌う 『 天才型 』

 

 

Portrait of an Unknown Woman by Ivan Kramskoi ( ロシア )   

 

他人との交流を嫌う 『 天才型 』 ですが何か?

 

 

そして

 

 

「 あいつは馬鹿で、俺だけが利口だ 」 といった風にものの考え方が特殊

 

 

つまり

 

 

この天才型と言うのは

 

 

 

人が自分より劣って見えるのです

 

 

 

 

 !!

A Brush with Violence by Francis Bacon

 

 

 

 

異議あり!

 

風評被害!

 

風評被害いぃぃっ!!

 

ワシ、そんなヒドイ奴やないんやで・・・泣

 

 

それはともかく。

 

例えば極星が 鳳閣星 ( 食神 ) の人は

有形の財を消耗する、散在することで徳が上がります。

無駄遣いすると人気が出たり、有り難がられたりするわけです。

無駄をすることに良さが出る、というのはとても鳳閣星的な特徴ですが

面白いよね!

 

「 お金は使えば使うほど入って来る~」 と言う人っていますが

あれ言い出しっぺはこの 極星=鳳閣星 の人でしょう、きっと。

 

私には鳳閣星がないので、無駄遣いで人気UPというのが感覚的に掴めないので余計に興味が沸きます。

 

そんな感じで、皆さん10種類の星の一つが極星になるので、また鑑定などのチャンスで是非尋ねてみて下さいね

 

応援ありがとうございます♪  

 

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >佳代(陰陽五行解析/算命学)さん そうそう、チケットの日付の間違えに気がついたときには真っ先に天中殺を考えましたね。でも佳代さんもブログで書いてらしたように、これで”厄払い”できればいいと思っています。そしてやはりその”無駄遣い”の後、景気いい感じなので、そういう意味でも結果オーライだと思っています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >イタリア留学アドバイザー、日本語教師 橋本いずみさん
    いずみさんの命式を今見直してみましたら、そうでした!食神です。
    ところでご旅行のチケットのお話、子丑天中殺の影響受けたかな?という感じでしたね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    極性は確か食神でしたよね?無駄遣い・・・ほとんどできないのですが言われてみればお金が出ていく流れになると必ず埋め合わせがあるのは事実です。今度はそれを意識してみます!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    極星…自分はどの星なんだろうと興味が湧きました。
    久々のフランシス・ベーコンさんに笑わせてもらいました笑
    画のチョイス、間違いなく天才!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    佳代さんからリブログキターー♪( ´▽`)
    嬉しいです♡
    たしかに傷官の極の意味はなかなかパンチあるなぁと思いましたね…。
    陽占天中殺の傷官も「わあ~そんな怖いことしないよ…!」と思いました笑
    助っ人、頑張ります!!めちゃ楽しみですー!!

タイトルとURLをコピーしました