【 広告 】

軍事利用目的から一般庶民の占いへ、とか

 

算命学の勉強をスタートしています。もうめちゃくちゃ面白いです 爆  笑爆  笑爆  笑

数年後には四柱推命から算命学に方向転換するんじゃないかな。

 

一応先に言及しておきますが

算命学の方が四柱推命より素晴らしいというわけではない

からね。

 

何故四柱推命から算命学なのかというと・・・

 

このブログでもしょっちゅう外国の政治家を 晒しあげ 参考例として取り上げているように、私世界の政治結構好きなんですよ。

ニュースとかほぼそれしか見ないからねw

何故かというと、政治って私たちの生活に明らかには分かりにくい形ででもものすごい影響を及ぼしてるからです。

 

四柱推命この世のあらゆるものを陰陽五行に一旦バラバラに置き換えて、その関係性から分析・理解し直すという学問であるなら

政治・経済にも完全に活用できるはずだと思ったんです。

更に発展形として、企業戦略にも。

極めて緻密・具体的に。

『 はず 』と書きましたが、それが 可能だと知ってた感じです。

 

しかし色々調べてみても、何というか常にボワ~ンとした話しか出てこない。

常に 何となく なんです( 隠された大秘法奥義!!みたいなのがあってそれ知ってる人はもっとできるんだ!ってこともありうるのですが、そこまでは私は分かりません )

 

以前に私は 四柱推命は数学的だ と書きましたが

数学的であるからこそもっと緻密に微に入り細部にまで渡って具体的にスパーンと色々分かるはずなのに

というのが何だかずーっとあったんですよ 目

 

 

分かった

 

探す場所が間違ってた。

 

四柱推命じゃなくて算命学だった。

 

算命学ってそもそもこういうものらしいです

 

そもそもはこの世の中の大きな流れを作る政治の舞台で、軍略・政治戦略利用に発展してきた。

それが一般市民向けの利用として使われ出したのが、今のいわゆる占いだと。

今あるインターネットのような便利なテクノロジーは全てそもそも軍事目的で開発されて、それが民間に降りてきているって話と同じ構図です。

 

わー!これだーっ!!!

 

と思いましたよもうー!

大興奮だわ。

鼻血噴水状態ですよ 笑い泣き

 

 

で、もう一つの理由。

 

随分前に、私の命式はどうも 三柱異常干支 というめちゃくちゃ珍しいものらしいって記事を書いたんですが、この異常干支というのも算命学用語です。

で、 三柱異常干支について詳しく知りたいんだけど、これ 100人に1人の割合でしか出てこないすごい変わった命式

変わりすぎてて普通に使われる算命学上の規則・法則が当てはまらない場合がとても多いらしい。

 

( °д°) < ナニソレ??

 

そりゃーネットで調べても全然分からないわけだよ チーン くるくる

 

それに、算命学ってもともと中国のものですが、第二次世界大戦後に日本に入ってきたという、日本における歴史自体はまだ浅いもの。

その歴史の中で、大家と言われる人・研究者の中でも多分三柱異常干支持ちの人はいなかっただろう 

→ そもそも研究対象も殆どおらず、いてもその人が算命学に興味を持ってその研究者に接触することの確率の低さは火を見るより明らか

→ 研究者自体も自分がそうじゃないのでぼわ~んと何となく・・的にしか分からないはず

 

 

っ  て  こ  と  は 

 

 

これ自分で勉強するのが一番早いんじゃない(°∀°)b??

 

 

と思いましてね。

多分正解。

 

四柱推命の勉強で 生日中殺 って出てくるんですけど( これも元々は算命学用語 )

生日中殺って親からもいまいち理解されにくく、周りから見てもちょっと不思議な感じで 宇宙人の星 なんですよ~

って習うんですよ。で、

 

( ´∀`) < へぇ~

 

と 完全に他人事 で聞いてたんですが

 

 

一番宇宙人なの私だよ 

ヽ(`Д´)ノ

 

変わりすぎてて一般の占術が当てはまらないって何だよそれ

 

 

って話ですよ。

しかし身に覚えがありすぎてね・・・(;°皿°)

 

どーりでどこ行っても落ち着かないし、生き辛いし、そもそも 物心ついた瞬間から 

こっちの世界嫌だ~早くあっちに帰りたい~ (´_`。)

と思ってたわけだよ!!

そりゃ一生懸命頑張って皆に合わせようとか、浮かないようにしようとか血のにじむ努力しても甲斐がないわけだよ!

と腑に落ちるわけですよ。

 

まぁそんなわけで算命学を勉強してるので

 

今生き辛い人、自分には何が向いてるかとか、今後アレコレする時期はいつがいいか とか、そういうごく普通の人生戦略には四柱推命で十分ですよ。

 

実際私が証拠で、四柱推命始める前はこんなだったのが

 

私が素の状態でウォーカーとして採用され、出演したウォーキングデッドの回

< 冗談だよ

 

 今コレですからね

 

 

艶ピカ キラキラ

 

 

もちろん四柱推命も引き続き勉強は続けますよ~。

活動も続けます。

でも数年後は方向転換してるかな~?という感じです。

 

応援ありがとうございます♪  

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました