【 広告 】

親になるということはこれらと表裏一体、恥ずかしげもなく恩を着せるな

 

久々に見た街録ch。

男性の反社系話とか、女性の風俗系話はもうお腹一杯でしばらく見ていなかったのですが、今回はちょっと方向性が違いそう、どういう方かな?と思って興味を惹かれまして。

ご両親が両方東大出身の方で、でも学生中に子供(動画のみずきさん)が出来てしまい不本意ながら結婚に至って案の定上手く行かず・・・その中でこのみずきさんはどう生きて来られ、今どうなのかというお話。

(30:50あたり)

実際に完全に家を出ようとか、それは言うんですか?
(親御さんと)絶縁するとか実際に言うんですか?

それとも完全に自分からシャットダウンする?

自分からシャットダウンですね。
そんなわざわざ『絶縁しますよ』という必要もないと思うので、今そん
などうでもいい相手に
それこそ何かしらの恩義があったり自分が好きな相手だったら、相手のことを思ってそういう行動をするかも知れないですけど普通に嫌いですし、親切にしてあげる理由もないので
何かわざわざ親切に『縁を切りますよ』なんて言うことはしようとも思わなかったですね
やりとりをするのも嫌なので

 

とてもニコニコ朗らかに、言葉を選びながらお話になってはいるけれど、途中お父さんのことになると滅茶苦茶お辛そう。

そして上記の言葉

親切にわざわざ絶縁宣言してやるほどの価値もない

というの、もの凄くよく分かるなあ。分かる。

余程のことがあったのだと思う。あったというよりずーっとあり続けたのでしょう。これは本当の機能不全家族育ちでなければ出てこない言葉だよ。

 

***

 

これは親全般に言えることだけれど、子供を作るということは必然的に

 

その子がある程度幸せに社会に独り立ちできるところまで心身ともに健やかに育てあげる

 

漏れなくついてくる ということ。必ずワンセット。コインの裏表と同じ。コインの表だけ欲しいんだよ!といっても無理ですよ。

そこのところを良く理解した上で骨の髄まで覚悟して、そしてそれをやり遂げて初めて堂々と親を名乗れる。最低限それだけしてなんぼなのですよ。

 

それをなーんにも考えず行動を下半身に支配され、その場の雰囲気だけで子を儲け、出来てしまった不都合をこともあろうかその子にぶつけ倒す。自律心など吹き飛んでカスみたいな性欲に振り回されたあげくの軽佻浮薄な言動が原因だということを都合よく忘却の彼方に吹き飛ばし、生まれてきた子供に『降って湧いた桎梏』かのように怒りをぶつけ倒し、更には自らに都合のいい社会に自慢できて上手い金蔓になりそうな優秀な奴隷に仕立て上げようとする。

 

ゴミのような性欲はリサイクルできてしまうので尚のこと質が悪い

 

程度の差こそあれ、多かれ少なかれそんな風に自分の都合のいいように子供を操作し続けて生きて行こう♪と考える親は、表目に分かり辛いだけで結構いる。(もちろん皆じゃないですよ!)

 

食わせてやったのだから

ちゃんと屋根のあるところで生活させてやったのだから

学校に行かせてやったのだから感謝しろ、感謝すべき

 

みたいなことを恥も外聞もなく社会に垂れ流す人間が相も変わらず跳梁跋扈しているけれど、親が子にそれだけのことをするのは当たり前すぎるほど当たり前のこと。なーにを当然のことを『さも偉いこと』のように偽装しているのか。

『俺は毎日呼吸してるんだぞ、感謝しろ』と同じくらい訳が分からない。甘えるのもいい加減にしろ。

 

その程度のことで自分の子供に恩を着せたくなるのであれば、そして面倒だと切り捨てたくなるのであれば、そのような浅薄すぎて情けないカスみたいな自分を呪っとけ。

それだけの覚悟がないのであれば、最初からちょん切っとけ。リサイクルはするな。

どれだけ甘えれば気が済むのか、それも下の世代に・・・

 

 

と自分が親になって改めてそう思います。

 

***

 

それはそうと、上のみずきさん。

命式を拝見すると『そりゃあ頭いいよね』という命式なのですが、更に

(石門+天将)×3

の最身強さん。

動画の中で、学校では結構人気者でチーム分けをする時に皆が自分を取り合ったというお話が出てきますが()宣(むべ)なるかな。仲間作りの天才星が3つに極星が禄存星ですし、癸の人でちょっと控えめで優し気、人あたりがいいとなれば今後も常に大勢に囲まれて愛されて生きて行かれるのだろうと思います。

 

ただ天将星が3つとなると極も極。

『陰極まって陽となり、陽極まって陰となる』の極みの頂点の位置にいる人。

現実的にはエネルギーが大きすぎてなかなか発散し切れず生きづらいこともあるかと思います。どうしても激動の人生になりやすいですね。

でもこういう人こそ若年期の辛かった分を取り返すべく、絶対に幸せな人生を送っていただきたいと切に願います(熱を込めて)

冷え性対策をばっちりして、目を大切に。

応援しています。

 

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

陰極まって陽となり、陽極まって陰となる。

Swans, 1956 Escher

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

 

)家では暴言・暴行を受け続けていながらも学校ではそういう人気者であったことに対して(暴言主・暴行主の)お母さまは『はぁ?なんでこんなのが?』と信じられない様子で、お父様は全く無関心であったと。わー・・機能不全家族あるあるだわ・・・と思うなど。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました