【 広告 】

ご感想:10年に1度とか国家予算で国民皆鑑定とかになればいいのに

 

また久々になりました、鑑定のご感想を紹介させて頂きます。(掲載許可を頂いております)

 

日本在住、50代男性、自営業 S様

 

先日は2日間にわたり私と子供の詳しいご鑑定頂きありがとうございました。
佳代様のブログに掲載されている鑑定のご感想に、自分の取説を頂いたとありましたがまさにその通り、地図、ゲームの攻略本のようだと思いました。
夢想ですが地球上の人類全員が算命学を鑑定してもらい、皆さん持って生まれた星を生かせた人生を送ったら地球全体も良くなるのではと思いました。10年に1度とか国家予算で国民皆鑑定とかになればいいのに。

 

以下、鑑定後に思ったことです。

 

子供のご鑑定を教えて頂き、これから子供が良い方向に伸びる道が見えて嬉しかったです。
子供は今週から「意欲的に」就職活動を始めました。昨夜も私が残業から帰るなり自分の部屋から出てきて就活準備がなんだかんだと話してましたが、自分の中で腹を決め前を向いたように感じました。
まずは本人が社会人としての一歩を踏み出せるように支えて見守って行きます。

 

私に表現、創作などの星があるとのこと、実は大学入試でいろいろな大学、学部を受験した中で某美術大学1校だけ合格を頂いたのを思い出しました。せっかく合格頂いたのに結局行かなかったのは今思えばもったいないことしたなぁと今更ながら思いました。当時の自分はなんで行かない判断したんだろう。
 
また、10代後半から映画監督になりたい夢もありました。ジャンルを問わず、なんらかの作品として発表したい思いはその頃からずっとありました。ただ、純粋な芸術活動で生活は出来ないだろうとの諦めのような思いもあり、ものづくりという意味で興味があった〇〇業界に23歳の時に入った次第です。

 

結果30年以上同じ仕事が続いて家族と生活も出来ているのはありがたいことですが、人生の折り返し地点を過ぎた今、佳代様に表現活動が良いとのご教示頂いたことで、長い年月を経て表土や草木に隠れていた私の表現への渇望を発掘して頂いたように感じました。
仕事の〇〇での表現と並行して、まだ具体的には分かりませんが、フレデリック・バックのように一人で作品を作り上げて行けるようなことを見つけて行きたいと思います。
私の中でなんとなくモヤモヤというか燻っていた表現への想いへのご助言、これを教えて頂いただけでも鑑定料以上の価値があります。ありがとうございました。

 

S様、こちらこそどうもありがとうございました。

鑑定で『そういわれてみればここに井戸あったわ!』と思い出す人は多いです。その井戸を今後の人生で使わない手はありませんよね。せっかく生まれ持ってきた、自分も周りをも幸せに出来る井戸なのだから。

 

 

鑑定のご感想やメッセージなど皆様から頂いたものは全てありがたく拝読しております。
今後は頂いているご感想も1月に1回はUPしていこうと思います(忘れないようにしなくちゃ!)

 

鑑定ご予約はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

Histoire de la musique ·Montreal (1967) by Frederic Back

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました