【 広告 】

皇室とか( おまけ

( 昨日の続きです )

 

愛子様と言えば天皇家、天皇家と言えば天皇陛下なんですが

天皇陛下の命式って・・・・

スーパースター !

なんですよ

いや~こんな命式に生まれたら人生どんなだろ??

と思うような

とにかくオールマイティーで何でもできる人、パーフェクトなスーパースター!!

って表現がぴったり。

実際、マスコミの報道内容の信憑性云々はともかく、天皇ご夫妻ってとてもとても国民のことをお思いになって

身を粉にしてできることは全部なさってるように見えますよね。

自分たちのことは後回しで全力で徳を積むというのはこういうことか・・と毎度感心しています。

 

あ、でもだからといって似たような命式の人がこれを読んで

『 自分のことは後回しで周りにために尽くして徳を積まなくちゃ !』

と思わなくていいんですよ。

こういう話を聞いて『 私も・・』と即座に思う人は

まず普段から自己犠牲的に頑張って周りのために生きがちな人 ですからね。

逆に要注意です

まず満たすべきは自分ですよ。自分以外はそれから。

これは鉄則です。

 

それに生まれてくる場所や今世の目的なんか人それぞれ。

天皇陛下はあの超ハードモード人生をあの命式だからこそ乗り切れてらっしゃるのかも知れないとよく思います。

 

お二人の仲良し写真で一番好きなのがこれ

 

余談ですが、上で

『 天皇陛下みたいな命式に生まれたら人生どんなだろ~ ?』

と書きましたが、実は私の甥が ほぼ丸々同じ命式 なんですよ( まだ1桁歳だけど )。

というわけで、彼がどんな人生を歩むかワクワクして見ています

ちなみに 皇室・魁罡 といえば、イギリス王室のキャサリン妃も魁罡です。

彼女もとっても強い人なのに、同じように今激ヤセが心配されている一人。

色んな意味でハードな生活なんでしょうね・・・

( 注: 一応書いておきますが、私は特に皇室ファンとか皇室存続反対派とかではありません。

天皇の生前退位や皇室の存続の有無・在り方云々についても正直よく分かりません。

ただ人権がないとは言え人間なんだから、年齢を重ねるとともに体力も落ちて色々しんどいことも出てくるでしょうし

人間なんだから自由が全くない生活なんてちょっと酷すぎないかい?とはよく思います。)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました