【 広告 】

最近買ったもの

 

先日「 5月頭あたりから学校もスタートするかも 」と書きましたが、結局学校閉鎖は11日まで延長決定

その後のことは5月6日に州が会議で決定するらしく、まだしばらく今の生活が続きそうです。

で、こうも真面目に家に居るとお金使わないんですよね。

レストランに行かないし、夫もガソリン代掛からないし、美術館やコンサートにも行かないし。

そもそも買い物すら出来るだけ回数を減らして一度に買い溜め、となると通算で掛かる額が減る。

 

なーんて思っていたのですが、よく考えたら4月結構お金使ってたわ!

 

てなわけで書いて行ってみよう。

 

 その1

 

皆さんこのニュースご存知?随分前のなのですが

 

 

仏、アップルに罰金30億円

日、2017年に起きた米アップルのスマートフォン iPhone の旧機種で

基本ソフト(OS)を更新すると動作が遅くなる問題

同社が必要な情報を使用者に伝えなかったと判断した。

アップルが罰金2500万ユーロ(約30億円)を支払うことに同意。

当局は iPhone 6 などの機種で電池が古い場合、OSの更新により動作が遅くなる可能性があったのに

アップルは情報を伝えず、多くの使用者は電池交換や電話の買い替えを迫られたとみられると指摘。

「 不作為による詐欺的商法 」に当たるとの判断を示した。

 

これ!

ホンマに腹立つんですけど、私が最近まで使ってたのはまさにこの iPhone 6で。

この罰金が決まったからと言って、アップル側は

じゃぁまたOSに手入れして動きやすくしときますね~♪

なんて 一言も言ってないですよね!ムキー

いやもうほんっとに動作の遅いこと遅いこと。

私は物を大切に長く使いたいタイプなので、こういうものも出来れば20年くらいずっと使いたいのですが

これじゃダメだな。

ってことで・・・また iPhone なんですが購入。

いや、アンドロイドとか別のモノに機種変更すると、アドレス帳やアプリの移行とか大変やん・・・というそれだけの理由で。

 

 

 その2

 

この監禁生活がスタートして何が一番ストレスだったかって、洗濯機が壊れて10日くらい洗濯機なし生活を送ったこと!!

即座に注文したものの、このご時世。10日も手洗い生活を継続しましたわ。

そしてようやく届きまして。

私が買ったのはこんな感じの前にドアがついているタイプのもの。

 

 

いやもう何が感動したかって、静か!!静かやねん、静か!! ←うるさいw

以前使っていたのは上に蓋があるタイプ

 

だったのですが、もう最後の方は故障ゆえにちょっと言葉では表しようのない

『 知ってる知ってる~あと2分でマンション大爆発するんやろ~(笑 』

くらいの奇怪すぎる異音が大音響で響き渡り続け ←結局言葉で表している

何ならもう今現在爆発現在進行形か?くらいの音と振動で

洗濯機の置いてある壁の裏側に部屋がある私は、洗濯するたびに別の部屋に避難していたほど。

それが!

新しい洗濯機は『 あれ?洗濯機回したはずなのに音がしない、おかしいな・・?』くらい静か!

なんて素晴らしい文明の利器・・・(泣)

 

 

 その3:映画

 

今現在のコロナ騒動を予知したかのような凄い映画!!と噂のこの映画

 

コンテイジョン(吹替版)
【恐怖】は、ウイルスより早く感染する。 香港出張からアメリカに帰国したベスは体調を崩し、2日後に亡くなる。時を同じくして、香港で青年が、ロンドンでモデル、東京ではビジネスマンが突然倒れる。謎のウイルス感染が発生したのだ。新型ウイルスは、驚異的な速度で全世界に広がっていった。米国疾病対策センター(CDC)は危険を承知で感...

 

観てみました。

 

感想は・・・

結構な豪華キャスト揃えて前半スピード感あって良かったのに、後半いきなり失速!

確かに今現在のニュースをよく見ている人にはお馴染みの専門用語が沢山出てきて

この映画を当時観ていたとしても、イマイチ何のこっちゃ分からなかったかも?とは思います。

でも 事実は小説( or 映画 )より奇なり なんだよなあ。

ワクチンが完成するまでには大変な時間が掛かるわ!と言いつつあっさり出来上がって市場に出回るし

ロックダウンした後の国の補償はどうなってるんや?みたいなとこはすっ飛ばしてるし。

あの映画のもっと巨大バージョンを、すっごいスローモーションで生きているのが私達。

 

それよりも。

後半あまり面白くなかったので出て来るキャストの命式をどんどん出して眺めてたのですが

ジュード・ロウさん

甲午の人なので、今年天剋地冲。

 

マリオン・コティヤールさん、相変わらずすごい可愛い( と言っても10年前の映画 )

東西南北4か所全て車騎星!(笑)

そして真ん中主星が鳳閣星の宿命天剋地冲さん。

は、はげしい・・・

 

マット・デイモンさんは以前に記事にしましたが

 

 

彼の相手役、グウィネス・パルトロウがこれまた 貫索星+健禄星2本立ての人。またか

貫索星+健禄星2本立ての夫婦か・・・げげ。。と思って観ていたのですが

この映画観て思い出したこと書いとこう。

 

貫索星+健禄星の組み合わせを持つ人はエリートだと以前の記事にも何度も書きましたが

要はこれ

実に現実的な目に見える利を確実に自分のものにしていく強かさ

の組み合わせ。

ただし算命学ではそういった大枠は読み取れても

そこに乗る人間性の高さ、品性の有無と言ったものは読み取れません。

だからこそ、この星の組み合わせを持っている子が大泥棒一家に生まれたとしたら

叩き込まれた価値観、泥棒のスキルなんかを確実に伸ばし、利用し、大泥棒として大成したりするわけです。

 

でね?

この組み合わせを持っている人が 不倫をするとするじゃないですか。

絶対バレないように確実に事を運びますね。

何しろ自分を守るという意識が中核にあるから=貫索星

ドジ踏んで相手の家庭にバレて、慰謝料(でいいのかな?)を支払う羽目になんて陥ったりはしません。

その辺も確実なんだよなあ・・・

 

な~んてパンデミック映画を観ながら思い出していたのでした。

そういう人に心当たりがあるらしい

 

 

こういう洗濯機+乾燥機の組み合わせも便利かも・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました