【 広告 】

皇室とか

 

この前、皇室の愛子内親王 が随分お痩せになったという写真がツイッター眺めてたら流れて来まして。

びっくりしてしまいましたよ。

もともと別にぽっちゃりですらなかったのに本当にすっごい痩せられて

大丈夫なのかな?とか。

思春期だし普通の子でもダイエットとか考える年ごろだものなあ。

しかし皇室みたいな自由のなさそうなところだとしんどいだろうし、あそこまで痩せるというのは心身ともに相当キツイだろうな・・・

宮内庁は何をしとるんじゃ、仕事をしろ仕事を!

 

と一瞬思ったあと、何となく命式をみてみたんですよ。

わー !

この方、めちゃくちゃ頭いいですわ。

出生時間をネットでたまたま見つけたのでそれで命式を出してみたんですけれど( だから時間は正しいかどうかは不明 )。

頭の良さはご両親譲りというか家系的なもの。

あの雅子様がお母さまなんだからそりゃそうか

そしてね、魁罡+八相局の劫局 の人ですわ。

すっごいまとめて言うと、とてもしっかり自分を持っている人。

私はこうだ。こうしたい。これが好き・嫌い。

をめちゃくちゃハッキリ持っておられるとても強い人です。

 

そして 普通が嫌いな天才の星が真ん中 に。

勢いがあって、中身が強くて、スケールの大きなことを成し遂げられる力 をお持ち。

こういう自分をはっきり持っていて、スケールの大きなことを成し遂げられる

パワーの強烈な人をぎゅーっと押さえつけると、そりゃしんどいですよね・・・

( まぁここまで強い人でなくても押さえつけちゃダメですよ、もちろん )。

 

しんどいだろうなぁ。

この命式であの生活環境は特に。

ちょっと体調面とか見てみると、年柱に体調が弱い気味のお知らせが少しと

気になるのは12~22歳の期間、土の三刑が出ていること。

綺麗に出そろってるんですよね・・・これ体調崩したりする。

足枷が付いたように思うようにいかない重い試練を表します。

そして、移動 を表す星も出てるのだよね

だからこの方は、公務的にあちこち行く人生も考えられるけど、自分であちこち行きたいタイプなんじゃないかな。

自分はこうで、これが好きで、これをしたい。

そのために飛び回りたい。

でもそれが自由に出来ませんよね。

この命式で一般家庭で自由がなく押さえつけられていたら、そのうち爆発ってことも考えられるけど、あの環境では爆発したところで多勢に無勢。

 

私思うんですけどね。

皇室の役割とかしきたりとかほぼ無視して考えてみた時に、ですよ。

今天皇ご夫妻ってかなりのお年なのに、相変わらずご公務ですごいあちこち飛び回ってらっしゃるじゃないですか。

あれ相当しんどいのではないかしらと思うんですよね・・・

まぁまだ自分であの年になったことがないので分からないけど、普通に考えてどれだけ第一級の待遇されてても(←移動も含め )それでもしんどいわ。

で、愛子様も学校がお嫌であれば、それこそ天皇ご夫妻と一緒に飛び回るといいと思うな。

相性良し、天皇ご夫妻は孫に助けて貰えて助かる、愛子様自身は飛び回れて満足。

それで元気になられると思うんだけど、やっぱり皇室典範とか色々縛りがあってあれダメこれダメ、ここはこうしなくちゃあれもこうしなければぁぁぁー!!!

みたいな自由のない生活なのでしょうね、きっと。

なんとか頑張って耐えて早くお元気になって欲しいですよ。

ちなみに、私はこの愛子様が飼い犬に『 ニンゲン 』って名前を付けてるってところがツボで結構好きなんです

何その面白センスのいい命名w

( ちょっとだけ続く  )

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました