【 広告 】

自分の好きな風景が自分のベストパワースポット:四柱推命的に見ると(1)

 

花火 私のサイト&四柱推命鑑定ご依頼 こちら 花火

 

 

「 私はこういう風景が好き、こういう場所だとホッとする 」

 

という、ある程度類型化された好みの自然風景がどんな人にもあると思います。

 

 

例えば私の場合は のある風景

小学校低学年の時には既に

 

「 私は水のある風景が好きだ真顔 !! 」

 

とはっきり自覚していました。

 

それも十分に水量の有る場所。

動かない水より動いている水、つまり池や湖よりも川や海。

どちらかというと塩水より真水、なので海も好きだけどやっぱり川。

水は絶対に綺麗でなければならない。

今にも干上がりそうな水量とか、量はあっても流れに勢いがないとか、水が溜まって腐敗してるとかは論外でそんなだったらない方がマシ ( 見ていて苦しくなるえーん )。

つまり大きな川の源流近く、みたいなのがものすごい理想の風景。

 

というように、それくらい細かく具体的に自分の好きな、ホッとする風景をはっきり認識していました。

 

そういう意味で今までの人生で見た最高の風景は、徳島県の吉野川で源流に近いところ。

 

 

この川は小学校の低学年で初めて見たのですが、それまでしょぼしょぼの汚い近所の川しか見たことなかった私はそりゃもう心の底から感動しましたよ ラブ

 

ああ、これこそが川だ。

川はこうでなくっちゃ。

川幅があって水量があって、水が綺麗で水の流れにも勢いがあって、なのに静か。

滔々と流れるこの感じ。

そしてこの神聖さ。

なんて美しいんだろう、最高じゃないか!

この川大好き~ !

 

キラキラ キラキラ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ キラキラ キラキラ

 

と思ったのを覚えています。

 

そしてこういう風景こそ、自分の最高のパワースポットなんです。

 

これを四柱推命的に見てみましょう ウインク

 

皆さんどなたも以下の10種類の自然の要素 ( =十干という ) のどれかに当てはまります。

 

甲 ( きのえ ) = 大木

乙 (きのと ) = 草花

丙 ( ひのえ ) = 太陽

丁 ( ひのと ) = 蝋燭の火、月

戊 ( つちのえ ) = 山

己 ( つちのと ) = 田畑

庚 ( かのえ ) = 大きな金属

辛 ( かのと ) = 宝石

壬 ( みずのえ ) = 海、大河

癸 ( みずのと ) = 雨

 

私自身は 癸 ( みずのと ) = 雨雨 の人で、私の命式には雨を生んでくれる存在や同じ雨の仲間もいて雨が弱っているわけではないんです。

しかし自分を表す雨のすぐ下に火がありましてですね・・メラメラ

常に火でチリチリ焙られてる 直火焼き状態 で落ち着かないんですよ ムキー

 

というわけで、上記のような水のある風景にいると自然とエネルギーをチャージできるわけです。

同類がバックアップしてくれる感じですね ウインクグッ

 

 

しかしじゃあ癸の人が皆、水のある風景でホッとするかというとそうでもありません。

 

次の記事でそれが何故なのか?と、誰でも出せる 「 自分は自然の要素ではどれに当てはまるか 」 のやり方も載せてみます 爆笑 ラブラブ

 

( ´∀)σσつづく

 

キョロキョロ < また吉野川に触れに行きたい・・・しかし遠い・・

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました