【 広告 】

親は選べないのか親を選んで生まれてくるのか、私の場合

 

最近20年ぶりくらいに髪をショートにしました。

美容院では『 おお、いい感じかも♪』と思ったのですが、1日経った今『 あれ?』と・・・(笑

イメージ図

 

でもそんなでも私の家族は『 おお~可愛い!』『 お母さん綺麗^^』『 それいいやん、30歳若返ったみたい!ホントホント!(by 夫)』など皆褒めてくれるので嬉しいです。というよりも正直、自分の容姿を家族の誰一人として貶(けな)したりニラニラ嘲笑うことがないということに毎度新鮮さを感じます。もう実家から離れて人生半分以上経つのにね。

 

そんな感じで私は家庭に恵まれ自分を取り戻し、平和に生きています。

そして実家では親からゴミのように扱われ続け、自分の存在価値なんて全く感じられない地獄の環境からこういう落ち着いた状況にまで辿り着けたからこそ思うこと。それは

 

私はこれ自分で志願してこの親の元に生まれて来たな

 

ということ。

 

自分の外見であれ中身であれ親に貶され馬鹿にされ、何もかもを実に軽くナチュラルに否定される。外では親にわざわざ皆の前で貶(おとし)め笑いものにされ、家ではヒステリーを炸裂させながら暴言を吐き散らす親に罵倒され続ける。そして自由など欠片もなく、あらゆることにものすごい執念で干渉しコントロールされ、自分は存在するだけで世界にはマイナスなのだろうと思い続けるような子供時代を送り続ける “ 毒親育ち=アダルトチルドレン ” であればきっと一度は考えたことがあるはず。

 

何故自分はこんな親の元に生まれて来たのか。

前世でとんでもなく悪いことをしたのだろうか。

親は選べないというが、親を選んで生まれてくるという説もある。

自分はどうなのか。

何故こんなことになっているのか。

そもそも何故生まれて来てしまったのか。

私は一体何をしたというのだろうか。

 

今この歳になって、且つ算命学の知識も加味して分かること。

 

私の知る限り母方の家系は相当なドブ家系ながらも神は匙を投げなかった。とりあえずチャンスは与えてみよう。

また結婚という事象には両家の目に見えないご先祖他の合意が必須だけれど、父方の家系は母方の家系の救済に手を貸すことを了承した。

 

神イメージ図

Resurrection of Christ by Hans Rottenhammer 

 

しかし。

 

二人の結婚の時点で先行きがかなり怪しい。これはもう駄目かも分からんね・・・

(私の父も最初は助けるつもりで志願したのでしょうが、結局『 ミイラ取りがミイラになる 』だけで母に人生を食い潰されて終わりました)

 

ここまで雲行きが怪しいとなると結構な劇薬を投入しないことには未来はない。

 

そこで投入された劇薬が私ですよ。

 

毒を以て毒を制す

目には目を

歯には歯を

天将星には天将星を

調舒星には調舒星を

三柱異常干支には三柱異常干支を

 

どこの世界に親子揃って三柱異常干支な組み合わせがいます?

しかも三柱全て、片方がもう片方を天剋地冲で剋する関係。ただの冲動じゃないよ、天剋地冲だよ。

しかも私の若年期、調舒星+天将星。その時期の母の壮年期も調舒星+天将星。

それどんな確率よ?

宝くじ当たる確率の方がまだ高いんじゃない?という有り得ない組み合わせ。

これを ただの偶然だね♪と面白がるほど私もボンクラじゃないんだよなあ。どう考えても上のような意図が働いている。

 

『 ああ、よりによって劇薬に志願・・・』

The Passion of Creation by Leonid Pasternak (1862-1945) 

 

そんな感じで当て馬として生まれてきた私ですが

 

スーパー過酷な人生になりますけど、その代わり役目を全うすれば!たった1回の人生で!~徳が積める短期集中徳積みコースだよ!ハイ乗った乗ったぁ!誰か人助けやらんかね~?

 

のチラシに飛びついたのが私。多分それ。うう・・・どう考えても私がしそうなことなんだわ。

でも何故志願したかも今なら分かる。

私は自分の魂がどこに向かっているか分かっている。そこに辿り着くためには大分徳を積んでいる必要があるから。でもえっちらおっちら時間をかけて進むのは嫌なんだよ。多少過酷でも短期集中でガっと行かんかいガっと!だってそれをやり切ることができるだけのものは持たせてもらえるんでしょう?

ちゃんと全うできる可能性はくっつけられた状態で提供されたパックなんでしょう?

 

ヨシ!

 

だから私の人生はドブさらいありきなのですよ。ドブさらいが第一義。そこをスルーしてしまっては生まれてきた意味も、ここまで頑張ってきた甲斐もなくなってしまう。最後まで逃げずに全うしますよ、責任を。私なりの方法で。

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

 

当て馬人生、駆け抜けちゃうよ~!

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

コメント

  1. 佳代さんのお陰で学べたり楽しい時間をもらっています。ありがとうございます。幼少期のご自身さえも客観視して乗り越えて、こうしてブログを書いてくださってることに感動しています。このブログに出会えてよかった!これからも応援しています♪

    • サニコさま
      お返事遅れてしまいました、ごめんなさい!
      >このブログに出会えてよかった!
      こんなん書かれたら泣いてまうやろ・・・(笑
      温かいコメントをどうもありがとうございます♪

タイトルとURLをコピーしました